三十路前に過去を振り返る③
どうも!
今回も過去ネタを書きたいので書きます!
前回までは幼稚園~小学生までの実際にあった出来事を
書きました。こんな私のしょーもない人生経験ですが最後まで
見てくださると嬉しいです。
さて、今回は中学生の時のお話です。
青春真っ盛りです。
中学3年間彼女はいません。ごくふつーの人でした。
といっても当時の時代は腰パンというものがすごく
流行っていたんですよね。私も腰パンはしてました。
今思うともっともないですね・・w
友達の中には腰ではなくケツパンの人もいました。
もはや脱げてる状態。
今だから笑える話ですが、当時はズボンを下げれば下げるほど
男気の証みたいなものがあったんです。
たいていの人は経験してると思いますが中学から人それぞれ道が分かれます。
真面目君かヤンキーか。それとも意識高い系か。
私は意識高い系の分類でした。
真面目君とも仲が良いし、ヤンキーとも一部ですが仲が良かったです。
でも、気合い入りすぎでめんどくさいヤンキーはゴロゴロいて
どちらかというとあまり関わりたくないし、真面目君と遊んでた方が
気が楽だったのです。
そんな中、他の意識高い系がヤンキーにリンチされボコボコにされ
意識高い系から急に真面目君に変換したのです。
私はその理由にビックリしました。
話によると
「ヤンキーなのか、真面目君なのかはっきりしろ」
こんな風に言われボコボコにされたとの話でした。
確かにその友達はどっちつかずで深入りしすぎていたので
そうなった理由はなんとなくわかりました。
そこから、同じ学年で乱闘騒ぎが相次ぎ、またまた中には
ボコボコにされたのをきっかけにして意識高い系からヤンキーへ変換し
ボコボコにした側とされた側でなぜか仲がよくなっており、
にカオスな出来事が増えていきました。
私は平和主義なので真面目君7割、ヤンキー(一部)3割の付き合いを
するようになり、時にはそのヤンキー達と青春ごっこをしたりと
なかなか私もどっちつかずの生活を送っていましたが、
なんとかボコボコにされず3年間が終わったという感じでした。
今思えば、中学生活の思い出といって思い浮かぶのは
今回書いたようなことではないと気づき次回も中学編を
書きたいと思います。
次回、中学編②の巻
三十路前に過去を振り返る②
どうも! ハピネスです
今回は私が小学5、6年生の頃から経験した出来事を
書いていこうと思います。
※フツーにつまらないです
小学高学年から塾に通わされました。
その頃は周りも塾に通っている人や、家で学習できるチャレンジ?
という教材があり、ほとんどの友達がそれらを使って勉強していました。
流行りにウチの親は乗ったんだと思います。
当の本人は、はなから行く気がなく実際に入ってもウダツのあがらない生徒
でした。そんな中やはり友達はグングン成績を上げていきます。
私は不思議でしょうがありませんでした。
なぜなら私は小学生ながらにべんきょうという、ベの字も知らず
めに塾にいくのか目的がわからなかったのです。
やらされ感たっぷりでした。
しまいには英語の塾にも行かされました。そう、掛け持ちです。
塾にいく目的がわからないのに英語の塾なんて、本当に意味がわかりませんでした。
通常科目の塾では週3で算数、国語・・社会・・だったか・・
記憶がぁ・・_| ̄|○
塾なので毎回宿題がでるわけです。
もともと勉強嫌いな私は本当にやりたくありませんでした。
塾に通ってもやらされ感たっぷりなわけで知識が吸収できるわけがありません。
それでもなんとか・・なんとか宿題はやっていったのです。
そして仲の良かった友達と一緒に通っていた塾なんですが、
ある日ついに宿題を終わらせることができませんでした。
私がとった行動。
それは友達に宿題の答えを写させてもらうこと。
塾に行く前にウチの家まできてくれて仲のよかった友達はなんのためらいもなく
写させてくれました。
これで一安心!と、思いルンルンで塾にいきました。
そしてルンルンどや顔で宿題を先生に見せ席につこうとした瞬間。
先生「なんで文字がギザギザしてるんだ?」
オレ「???」(この時はわけがわからず)
先生「これだよ」
オレ「・・・」
先生「これ外で書いたろ!?」
オレ「・・・(冷汗)」
そうです。これは塾が始まる数十分前に写したもので
しかも、外のコンクリートの上で写したことによりギザギザ文字が
できあがってしまったのです。
小学生といえど学校が6時間で終わり、家に帰宅し、塾に行く頃には
外はすっかり暗くなっていたのです。暗い中、外で写したものだから
ギザギザ文字を書いているなんて思いもよらなかったのです。
案の定、先生に怒られ次の日から同じ手は使えなくなり、
辛い日々を過ごした小学5、6年生でした。
幸い英語の塾は楽しかったです。週一でケーキが食べれてゲーム感覚の授業
もあったので。2年ぐらい通った英語の塾で覚えたことは
エレファント
像の単語だけです。
しょうもない過去のできごとを次回も書いていこうと思います。
三十路前に過去を振り返る
どうも! ハピネスです
今回は、ふと自分の人生を思い返し、懐かしみに浸ってみる。
記憶が遠いが、幼稚園の時。今でもこれだけは覚えていることがある。
休み時間に友達とワイワイはしゃいでいた時であった。
教室前の廊下で女子がジーっと立ちすくんでいるのを教室からなんとなーく
見ていた時・・その女子のスカートからポロッとなにか落ちた。
ちょうど先生がきて、その落ちたものをティッシュかなにかで拾い上げた。
無知な幼稚園児である。とっさに周りにいたクラスメートが
寄ってたかって、その女子に近づいた。う〇こが落ちていた。
無知な幼稚園児でもさすがに非日常的なのか、さっきまでガヤガヤしていた
空気が一気に静まり返った。しかし、幼稚園児である。
起きた出来事はすぐに忘れ、またガヤガヤと遊び始めた。
今思えば・・
なぜスカートからう〇こが落ちたんだ??パンツはいてなかった??
漏らしてもパンツで引っかかるよね??
いまだにわからん・・
まさかあんな大胆に用を足すとは・・
これが幼稚園の頃の一番の思い出。いやだなー。
そして小学校に入り好きな人ができた。
一年生の頃は自分の感情がコントロールできず、スキあれば好きな女子に
抱きついていた。当然嫌われた。それから触ろうとすると本気で嫌がられた。
初恋はあっけなく終わり、時期が過ぎ小学3、4年生の頃、女子の間で
あることが大ブームになっていた。それは交換日記だ。
システムは極めて簡単で仲の良い友達だったり、好きな男子の住所だとか食べ物
スポーツ、血液型だったり、交換日記の中におさめていくものである。
男子は敏感である。大事そーに交換しているその日記を男子は狙うもの。
特に好きな女子の日記は。しかし、なかなか女子も手ごわくみせてくれない。
が、休み時間どうしたことか机の上に交換日記がページ開きっぱなしで
置いてあーるではないか。しかもオレの好きな子の机だった。
目の色変えて日記を見た。なんとなーく一人じゃ怖かったので
友達を呼んで一緒にみた。
日記の中を見てみると、好きな男子ランキングが書いてあるページを発見!
そこに、持ち主の女子がものすごい勢いで日記を取り返してきた。
「女子」 中身みた?
「オレ」 みてないよ!
「女子」 みたでしょ?(怒)
「オレ」 うん、ちょっとみた。
「女子」 誰にも言わないで・・!
確かにその好きな男子ランキングの順位に書いてある名前をみてしまった。
そこに書いてあった名前・・3位にオレの名前が書いてあった。
一気に照れくさくなったオレ。この状況を打開するべくとった行動。
〇〇さんの好きな人はーー!
と大きな声で言おうとした時、彼女は泣いてしまった。
当然嫌われた。女子のみんなにも。
今思えば・・
なぜに小学生の分際で住所まで聞いているんだ!?
個人情報よ?w
その彼女は、ランキング2位だった男子と現在結婚しているという・・。
そもそも3位でブログ書くのはずかしーw
次回、小学5、6年生から続編で書く予定です。
マクロミル10日目
どうも!
ハピネスです
今回はマクロミル10日目でゲットしたポイントをかいていこうと思います。
登録してから10日目で会場調査に行ってまいりました。
その会場ポイントが6000ポイント貰えるというので
昨日まで貯めた500ポイントと本日の6000ポイントを合わせ
現在6500ポイントになります。(6000Pはまだ付与されていませんが暫定)
結果、マクロミル登録から10日で稼いだポイントは
6500ポイント!
これは多いのか少ないのかわかりませんが
確実にマクロミルで6500ポイント稼がせてもらいました。
私的にはお小遣い程度稼げたら良いなーぐらいの感覚でしたので
10日でこの結果には大満足です。
10日で体験したアンケートの種類
①事前アンケート
マクロミルに登録したその日からアンケートが続々届きます。
基本的に一つのアンケート2問と少ないものもあれば15問ほどの
ものもあり、アンケート内容は超簡単、且つバリエーション豊富
なものばかりでした。
そして肝心のポイントは1アンケートにつき、1ポイント~3ポイント。
事前アンケートは毎日10件ぐらい届くのでコツコツ貯めるには
もってこいだと思います。
・回答数
2問~15問
・貰えるポイント数
1アンケート = 1~4ポイント
・一日に届くアンケート数
約10件
②本アンケート
これは毎日届くアンケートではなく、いつくるかわからない
ドキドキアンケートです。登録してから数日してやっと私も届きました。
が、終了の期限が早く、毎日気にしていないと「終了しました」フラグが立ちます。
私は仕事から帰宅してマクロミルからのメールを毎日気にしていたので
10日で10件きており、内8件は回答することができました。
問題数はちょっと長く20問~75問?ほどありました。
本アンケートは1つにつき50ポイント~150ポイントぐらいです。
アンケート回答のみで私が10日で500ポイント稼げたのも本アンケートのおかげです。
・回答数
20問~75問
・貰えるポイント数
1アンケート = 50~150ポイント
・一日に届くアンケート数
ランダム
③会場調査アンケート
これは、事前アンケート欄にたまに届きます。
どこどこでなになにの調査がありそれについてのアンケートを回答していく
というものでした。アンケート内容はこれまた簡単で担当の方が言った事を
回答していくだけでした。外に出ることが好きな私は気分転換もできて
それで5000~8000ポイントはうまうまだなーとおもいました。
・回答数
35問(体験した時の回答数)
・貰えるポイント数
5000~8000ポイント
・一日に届くアンケート数
ランダム
最後に
マクロミルでガッツリ稼ぎたい方は届くアンケートを日々気にして
本アンケートを回答していき、会場調査にも積極的に参加する。
私は3種類のアンケートを体験しましたが、これまで嫌気がさしたり
飽きたことは一度もありません。むしろ楽しくて、まだ参加したことがない
インタビュー調査にも参加したいというのが本音です。
一番は自分のペースでアンケートを回答することができ、それでいて
報酬を頂けるのですからこんな素晴らしいことは無いと思います。
これからも私は続けていきたいと思いますのでマクロミルについては
また更新します( 一一)ノ
マクロミル現状
どうも!
最近の日課になってきたマクロミルアンケート!
登録してまだ2週間ほどなんですがね(笑)
現在の進捗具合をかいていこうと思います
現在の所持ポイント
587ポイント
つい二日前まで100もなかったのに一気に500を超えました!
これは自分でもビックリ!
なぜこんなに上がったのかというと
つい昨日いつものように事前アンケートを答えていこうと思い管理ページに
ログインした所、本アンケートが6件もきていました!
これは事前アンケートを差し置いて本アンケートをやるしかないということで
本アンケートを答えることに。
本アンケートはアンケートの項目数が多く自分が答えたアンケートでは
75問ありました。時間にして7~8分ほどで完了。
ひとつあたり100ポイント以上貰えるのが多いので
今回の本アンケートで結構稼がせて頂きました。
そもそもなぜこんなに本アンケートがきているのかは不明。バグ・・?
今回、事前アンケートの中にも、答えていく中で途中から
会場調査アンケートへの入り口が存在しているのがわかりました。
会場調査でアンケートをしてほしい人を事前アンケートでアンケート
をとるという仕組み!?
なのでたまに5問あるのに2問で終わり。
みたいな時もあるので、会場調査アンケートへの伏線が
張り巡らされているみたいですね。
自分はちゃっかり応募しちゃいましたけどね!
応募しても抽選みたいなので確率は低いけど、色々経験したいし
これからも会場調査がきたらどんどん応募していこうと思います!
(休みが合えば・・_| ̄|○)
マクロミルについてはまだまだ初心者なので
詳しい方いましたら色々な経験談なんかも聞いてみたいなぁと
思ったりもしています。
最後にもう少し会場調査など経験を積んで来たら
まとめていこうと思います!
マイナンバーがちょっと気になる
どうも!
最近、テレビ、CM、ニュース等でなにかと噂されている
マイナンバー!
そもそもマイナンバーとは?
ちなみにオレは国民一人一人に付与される番号だとしか認識していない(笑)
個人的に気になったのでちょっとだけ調べてまいりましたよ!
マイナンバーとは
国民一人一人、生涯変わらない専用の番号を持つということ。
→2015年10上旬通知予定→2016年1月導入予定
なぜマイナンバー制度が?
個人一人ひとりの税金、保険、年金などあらゆる機関で管理していたデータを
一元管理するということ。これにより行政、国民の負担が軽くなる!?
マイナンバーメリット
個人情報を国が一元管理することで引っ越し等の手続きが容易に済みます。
これまで住民票をはじめとした手続きが大変でしたが、簡略化され面倒な
手続きが発生しないことが予想されます。
マイナンバーデメリット
万が一、個人番号が漏れた場合、その個人で所有する情報全てが流れる。
また、マイナンバーを管理する国や取り扱う人に個人情報がダダ漏れ。
マイナンバーへの個人的な感想
ちょっとここまで簡単に書きましたが、ここで気になる点。
やはりデメリットの管理方法。
結局の所、最高のセキュリティーITシステムにより
マイナンバーを管理すると思うが、それを365日24時間、運用管理するのは
人であるということ。
簡単にいうと管理システムを操作するのは人であって、その管理する人に
個人情報はダダ漏れってこと。
不安ですね・・この先。
情報セキュリティ管理の甘さによる個人情報流出が懸念されますよ_| ̄|○
さらにいうと、マイナンバー制度が決まってからさっそく
お年寄りを狙った犯罪が相次いでますよね。。
オレはこの先、マイナンバーが絶対に漏れトップニュースになると思います!
なぜなら、利便性は良いもののマイナンバー一つで個人情報全てが漏れるので
それを狙った人たち・・居ないとは言い切れないでしょう・・(笑)
まぁつらつらと長文になりましたが、マイナンバーに関しては個人的に
気になることでもあるので、またきっと書きますよ!
マクロミルあれから
どうも!
先日の記事よりマクロミルはじめてから5日ほどたちましたよ!
ちなみにアンケートの方はあれから毎日やっていました!
そこで今の状況はとゆーと・・!
とゆーことで発表しちゃいます!
現在の所持ポイント
74ポイント
本当に徐々にたまっていくというシステムですね!
これまで答えたアンケートは、ほぼ事前アンケートのみ!
本アンケートは2回きたんですがね・・
タイミング悪くアンケートできませんでした・・さーせん!
そしてマクロミル一番の稼ぎどころ!
会場調査アンケートに行ってまいりますよ!
その報酬ポイントが6000!
本当にいただけるのかな・・
額が額なだけにいまだに思っているオレ・・(笑)
会場調査アンケートは結構な頻度できます!
今回初参加でわかりませんが人数制限があるらしく
応募→電話確認→当選!?
の流れらしいですね
人気あるのかな・・?
マクロミル数日やってみた感想
マクロミルで数万円稼げる!の記事をみかけたことありますが
それは会場調査、インタビュー調査等にいきまくれば可能だと
感じたよ!事前アンケートに届くインタビュー調査アンケートは
8000ポイント!
まだこれは経験してないけど本当に貰えるのであればこれで飯食えるのでは?
と甘い妄想を抱いてしまったオレ・・_| ̄|○
登録してから5日しかたっていないけど
これからも続けようと思う!